「また」2位

皆さんどうもこんにちは

今年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。

早いものですね

そんな中ボルドギチャンスを2回も失敗しているカリスんです。

立派にシルバーコレクターとしてやっていける気がしました

そんなことはさておき

イエローサブマリン宇都宮CSで使用したレシピのご紹介です。

f:id:karisunDM:20180128130120j:image

こいついっつもバスター使ってるな……

とかとか言われてますww

こちら戦績です

f:id:karisunDM:20180128131401p:image

1月の14日にB.HAWKS CSの時に使用したものとの変更点や変更理由などを書いていこうと思います

ちなみにこちらがB.HAWKS CSで使用した5cバスターです。 

f:id:karisunDM:20180128130435j:image

 

まずは

アルカディアスパーク→カーネル

栃木の環境ではメタリカが少なく、かつビートデッキの傾向がありましたので生き物で返しのターンにプチョヘンザになれることなどを考えてこちらを採用しました

メルカトール1枚→カーネル

こちらもビートデッキなら殴ってくることが前提なのでわざわざ山を捲りに行かなくてもハンドが増える、かつ1枚プレイ出来たらいいなぁ……というカードでしたので枚数を減らしてトリガーにしました。

 

あとは変わらないレシピです

この構築の元をくれたのがゆうせいさんなのでなにか分からないことがありましたらそちらまで聞いていただけると幸いです。

 

二回連続でボルドギを目の前で取り逃すのもなかなか悔しいですね……

そろそろ優勝Pに触りたいです

 

拙い文章ですがご覧になってくれてありがとうございました。

またなにかありましたらその度に文章として残していきたいと思います。